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SBI Rant
Posted: Sun Sep 25, 2022 7:44 am
by TokyoBoglehead
I have an SMBC - Numberless Gold and SMBC Amazon Old Gold (now free) card.
I can connect SBI to my V-Pass app! No issues.
三井住友カードVpassアプリより、SBI証券 IDコネクトサービス連携の認証依頼を確認いたしましたので、ご連絡いたします。
If I attempt to add my SMBC card to SBI I get this error.
エラーが発生しました
お客さまの口座とVpassサービスの会員情報が一致しないため受付できませんでした。
ご登録済みのお客さま情報をご確認のうえ、再度お申込みください
。
Maybe I can present this to SBI and show them it is clearly their issue?
Re: SBI Rant
Posted: Sun Sep 25, 2022 11:50 am
by sutebayashi
Good luck. My yen is on it being a gaijin name issue!
Re: SBI Rant
Posted: Sun Sep 25, 2022 11:57 am
by TBS
Yeap, it'll be a furigana name not matching issue. In my experience it took a phone call to SBI to be allowed to link the card.
Re: SBI Rant
Posted: Wed Sep 28, 2022 1:44 pm
by TokyoBoglehead
Success! They were able to connect my credit card on their end!
However, my Yucho account still does not connect. Baby step.
For anyone have a similar issue, I recommend ->
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_Contr ... &getFlg=on
Re: SBI Rant
Posted: Thu Sep 29, 2022 8:38 am
by TokyoBoglehead
I am continuing to post this just in case anyone faces similar issues in the future. SBI basically says, it is a problem with YUCHO not their system. They cannot do much. So far I would rate their support as prompt and quite helpful. They fixed my credit card problem (their end) in 24 hours.
再度のお問い合わせを賜り、大変恐縮する次第でございます。
お問い合わせの件につきまして、ご回答申し上げます。
お客様の口座状況を確認しましたところ、「即時入金 ゆうちょUFJ銀行」で入金手続きをお試しいただいているかと存じます。
直近の履歴では、「受付エラー(本人名義の振込ではないため受付できませんでした。)」とございました。
誠に恐れ入りますが、当社へのご入金は、証券口座のご名義と完全一致する振込人名義からのお手続きのみの受付とさせていただいております。
当社証券口座名義は、以下のようになっております。
この場合、完全一致となるようにご入金いただく必要がございますので、ゆうちょ銀行での登録状況をご確認のうえ、ご対応いただければと存じます。
誠におそれいりますが、前回の三井住友銀行クレジットカードの紐付のように、当社で調整することはできかねます。
なお、当社ご名義を変更される場合には、書面「登録事項変更届」でのお手続きが必要です。お客様の口座状況を確認しましたところ、9/28に当該変更届をご登録住所へ発送いたしておりますので、当該書面にて、「ご本人様確認書類」と併せてご返送いただきますようお願いいたします。
詳しくは、以下Q&Aをご参照ください。
Q&A 氏名変更をするにはどのような手続きが必要ですか?
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5ea9440 ... earch=true
なお、今回の状況は、当社ではなくゆうちょ銀行側で入金受付エラーと判断している状態ですので、名義を変更されたとしましても、確実にご入金がいただけるとは限りませんので何卒ご了承ください。
その場合は、他のご入金方法をご検討いただければと存じます。
入金はどのように手続きをすればよいですか?
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5ef9b01 ... rtant=true